このページの本文へ

“ミステリーハンター”原理恵子が新感覚イメージDVDで水着&フィッシング!!

2004年11月06日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
原理恵子

TBS系『世界ふしぎ発見』でミステリーハンターとして活躍する原理恵子さんが、最新DVD『アイドル・チャレンジフィッシング』(ラブロス/3990円)をリリース。11月6日に秋葉原・石丸電気ソフトワンで記念イベントを開催した。

アイドルが釣りに挑戦する!?  一風変わった内容のDVDだが、1本の作品の中に原さんとグラビアアイドルの石塚麻畝さんの2人が登場。原さんが沖縄・西表島で、石塚さんがサイパンでそれぞれ釣りを楽しんでいる。今回の発売記念イベントは原さんのみの登場となったが、ミステリーハンターなどでおなじみの面白キャラを最大限に発揮。常に司会から突っ込みを入れられるなど、笑いの絶えないイベントとなった。



イベント中に演技の話題になり、実際に好きな映画の役をやってみてくれとせがまれ困惑する原さん
イベント中に演技の話題になり、実際に好きな映画の役をやってみてくれとせがまれ困惑する原さん

――釣りにチャレンジした感想は?

今回のロケで初めて体験したのですが、とても楽しかったです。

今回はミニスカートで登場

――実際に釣果はあったのですか?

もう、たくさん釣れたんですよ! 沖縄にはめずらしい色や模様をした魚が多かったのですが、覚えている限りではニジハタなどが釣れましたね。

――一番の見どころはどこになりますか?

やっぱり大きな魚が釣れたところでしょうか。

――釣りはこれからもハマってしまいそうですか?

ロケから帰ってきたあと、千葉県のほうでバス釣りをやってきましたよ。

ついつい釣りばかりが注目されてしまうが、作品では水着シーンも。イベント中にはプライベートの話も飛び出し、週2ペースで演技のレッスンに通っていること、おいしいカレー屋巡りをしていることなどもファンに伝えられた。演技のレッスンに関しては「簡単だと思っていたら、全然アマかった!」とのことで、まだまだ発展途上中。来年くらいには成長した姿がお茶の間で見られるかも……?



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ