このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「HDD内蔵ポータブルオーディオプレーヤ、持っていますか?」

2004年10月30日 22時46分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●「NOMAD」のすごく古いのを持ってます。型番すら覚えてません。容量はたしか32MB+64MBで使ってたような…。というのも今は使ってないんで。(20代/会社員/男性)

●発売してすぐに「NOMAD Jukebox Zen」を買いました。20GBです。しばらく使ってたんですが、壊れてそのまま放置してあります。中身だけ抜こうかな?(20代/学生/男性)

●確か「Rio500」というのを持ってます。メモリが全部で90MBくらいだったかと。最初はよく使ってたんだけど、最近は音楽聞かないし、使ってません。(30代/会社員/男性)

●持っていません。今はフラッシュメモリタイプのプレーヤを使っています。運動しながら使いたいので、HDD内蔵のものだと耐震性が心配で。ただしフラッシュメモリタイプにはない大容量は魅力的ですね。(20代/会社員/男性)

●メーカーとかわからない怪しいのを持ってましたけど、使ってません。というのも携帯を新しく「F900i」にしたんで、これで聞けるんですよ。メモリはMiniSD 256MBを買い足しましたよ。(30代/会社員/男性)

●携帯が「F900i」なんで、毎朝電車はこれで聞いてます。ただ曲を聴いてると電池がすぐになくなるので、会社に着いたらすぐにPC使って充電してます。(30代/会社員/男性)

●持っていません。フラッシュメモリタイプならあります。移動中によく使ってますよ。HDDタイプで買うとしたら「iPod」が欲しいですね。ただし10GBとか、そういった大容量のものは必要ないと思いますけど。(20代/学生/男性)

●自宅のマシンがMacなんで、「iPod mini」買いました。20とか40GBとかあるけど、そんなに容量いらないし。先週、専用のスピーカも買ったんで、家でも音楽はそれで聞いてます(20代/男性/学生)

「NOMAD MuVo2 4GB」を出てすぐに買いました。まぁ正確には今は256MBなんですが…。使ってますよ!もちろん、メモリはね。(30代/会社員/男性)

「iPod」の40GBを思い切って買っちゃいました。通勤中の電車で音楽を聴くというのもそうなんですが、会社と自宅の間でデータを持ち運ぶのに便利ですね。(20代/会社員/女性)

●ありません。「iPod Photo」なら欲しいです。写真も見られるというのが魅力ですね。ただし、価格が高いのと、iTunesのサービスが始まらないと買わないかも。(30代/会社員/男性)

「NOMAD MuVo2」を、友人が誕生日にとくれました。ただ、自分はよく分からないんですけど、「中身のメモリが128MBになってるから」って言われました(笑)。後で理由を聞いて驚きましたが、貰いものなんでまぁいいかなと。(30代/会社員/男性)

●台湾メーカーの安いのを使ってます。特別音質とか気にしないんで、聞ければいいかなと思って。ただ使ってて思ったのが、日本語表示があるとやっぱりいいかな。(20代/学生/男性)

●2、3ヵ月前、特価で売られてたノーブランド品を。MP3プレーヤというよりは、ただのUSBメモリと化してますけど。(20代/会社員/男性)

●ありません。携帯MDプレーヤなら。それでも普段から持ち歩かないので要りませんね。(30代/会社員/男性)

「NOMAD MuVo2 FM」を先月買ったばかりです。音楽も聴きますが、FMラジオも聴けるというのが気に入りました。電車の中とか授業中とか、暇なときにラジオを聴けるのが助かりますね。(20代/学生/男性)

●一応、フラッシュモリタイプのMP3プレーヤを持ってるのですが、今度発売されるPSPを買って、それを使おうかなと思ってます。ゲームもできるし飽きたら音楽も聴けますしね。(20代/会社員/男性)

●友人から勧められて「NOMAD MuVo2」を購入しました。丁度MP3プレーヤというのも持っていなかったので、よく使ってます。(30代/会社員/男性)

PSPを買ってMP3プレーヤデビューしようと思ってます。携帯もデジカメもソニーなので、メモリを買い足す必要もないですし。今から楽しみですよ。(20代/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ