このページの本文へ

オーディオコンポ機能付きDVD-ROMドライブが発売になるも即完売に!

2004年09月22日 20時15分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 以前こちらでもお伝えした、PCの電源がOFFの状態でも音楽CDの再生やFMチューナーなどが利用可能というAsour製DVD-ROMドライブ「VPC-1000B」の販売がスタートした。

フロント パッケージ
VFDパネルを装着したカーオーディオのようなフロントOVERTOPでは入荷分全て完売という人気振りで、次回入荷も未定となっている

 この製品は、フロントに派手なVFDパネルを装着したカーオーディオのようなDVD-ROMドライブ。ACアダプタから背面のブラケット部に取り付けるカードを経由して、PC本体の電源とは別に電源を持つことにより、PCの電源がOFFの状態でも付属のリモコンにより、音楽CDの再生やFMチューナーなどが利用できるのが特徴だ。最近主流のオーディオコンポ風キューブ型ベアボーンが持つ機能をそのまま移殖することも可能となる。
 フロント部分は、左のイジェクトボタンを押すと前に倒れ、中からトレイが出る仕組み(戻す時は手動)。ドライブとしての仕様はDVD-ROM×16倍速、CD-ROM×48というものだ。価格はOVERTOPで、価格は1万9800円。ただし、入荷分は全て完売という人気振りで、次回入荷も未定となっている。

VPC-1000B オープン
「VPC-1000B」ドライブとしての仕様はDVD-ROM×16倍速、CD-ROM×48というもの左のイジェクトボタンを押すと前に倒れ、中からトレイが出る仕組み(戻す時は手動)だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ