このページの本文へ

Bluetoothに対応したヘッドセット「Mobile Bluetooth Headset」がLogitechから!

2004年08月28日 23時23分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Logitech(ロジクール米国本社)から、Bluetoothに対応したヘッドセット「Mobile Bluetooth Headset」が登場した。耳に装着するスピーカとそこから伸びるマイクというコンパクトな構成が特徴だ。

本体 パッケージ
マイクをたたむと、このサイズに。コンパクトさが特徴だBluetoothに対応したヘッドセット「Mobile Bluetooth Headset」ボイスチャットなどのほか、車の運転中の会話などにも重宝しそう

 下の写真のように、ヘッドセット本体は小型のケースに収められている。使用するにはマイクを伸ばして、耳に掛けるだけ。充電式で、連続使用時間は7時間、待機時間は300時間、通信範囲は約10m。ケース自体が充電器となっているのもユニークで、このケースに付属のACアダプタを接続して充電する仕組みだ。ボリューム調節や電源のON/OFFなどは耳に掛けたままで行うことが可能。ボイスチャットなどのほか、パッケージにも記載されているように、車の運転中の会話などにも重宝しそうだ(道路交通法も携帯電話本体を持っての運転中の使用に厳しくなったのはご存知の通りだ)。
 試しに、ショップのスタッフ所有のBluetooth対応携帯電話「FOMA F900iT」で使用してみたところ、しっかりと認識し、音声を聞くことができた。販売しているのはUSER'S SIDE本店で、価格は1万1340円となっている。

小型のケース 充電器
ヘッドセット本体は小型のケースに収められているケース自体が充電器となっているのもユニークで、このケースに付属のACアダプタを接続して充電する仕組み
イヤホン部 FOMA F900iT
ボリューム調節や電源のON/OFFなどは耳に掛けたままで行うことが可能Bluetooth対応携帯電話「FOMA F900iT」で使用してみたところ、しっかりと認識
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ