このページの本文へ

まるで小型スピーカのような水冷キットが店頭に!

2004年07月15日 23時35分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「WC-301」 背面
小型のスピーカーのように見えるEVERCOOL製水冷ユニット「WC-301」中央の縦のラインは水量インジケータ。内部にはリザーブタンク、ラジエータ、ポンプのほか、冷却用のファンも内蔵する

 暑い夏を迎え、水冷ユニットの活躍する季節となりつつあるが、EVERCOOL製の安価な水冷キット「WC-301」が来週発売予定となっている。



CPU用の水冷ヘッド 告知ポスター
サンプル版にはCPU用の水冷ヘッドが用意されていたが、ほかにビデオカードやHDD用のヘッドもラインナップされているようだ予価は8379円。水冷ユニットが近年安くなってきたとはいえ、それでもこの手の製品では最安となるだけに水冷初心者には最適な“水冷入門機”となってくれるだろう

 一見すると、小型のスピーカーのように見えるこの「WC-301」だが、小柄らな本体に似合わず内部にはリザーブタンク、ラジエータ、ポンプが収められている。取り付けは、ケース背面のファン装着部にネジ止めする仕組みで、内蔵と外付けの両方に対応している。今回撮影したサンプル版にはCPU用の水冷ヘッドが用意されていたが、ほかにビデオカードやHDD用のヘッドもオプションで用意されるようだ。
 現在、展示を行っているのは高速電脳で、予価は8379円。水冷ユニットが近年安くなってきたとはいえ、それでもこの手の製品では最安となる。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ