このページの本文へ

“ギガBOY”が“ICH6/R”不具合解消の目印!

2004年07月02日 22時45分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ポップ
ショップにも販売再開用のポップがメーカーから配布されている

 先週末の25日に突如販売が停止された“ICH6/R”を搭載したLGA775対応マザーボードだが、今日から一部メーカーの製品の販売が再開されている。



良い目印 もう安心
購入の際には、良い目印となってくれそうな“ギガBOY”のシール現時点でIntelからはこれら一連の件に対する正式な発表は行われていない

 再度、販売が始まったのはGigabyteの「GA-8I915P Pro」、「GA-8I915G Pro」、「GA-8I915P-MF」、「GA-8I915G-MF」4製品とMSIの「915G Combo-FR」の計5モデル。明日には秋葉原のほとんどのショップで、これらの製品が店頭に並んでいるはずだ。なおGigabyte製マザーボードに関しては、新たに“ギガBOY”というキャラクターのシールが貼られた製品が不具合解決版となる。購入の際には、良い目印となってくれるだろう。ちなみに“ギガBOY”とは直接の関係はないが、Gigabyteのマスコットキャラクターとしては“ギガバイ子ちゃん”がすでにお馴染みである。
 当初は来週になると思われた“ICH6/R”搭載マザーの再販だが、どうにか週末までには間に合った格好だ。順次他社製のマザーも再販すると思われ、これにはボーナス商戦を控えるショップ側もほっと一息といった様子。なお、現時点でインテルからはこれら一連の件に対する正式な発表は行われていない。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ