このページの本文へ

VIA製チップセット搭載のLGA775対応マザーも!“ASUS博覧会”開催!

2004年06月26日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Linux Cafe di PRONTO秋葉原店 Athlon 64対応
“Linux Cafe di PRONTO秋葉原店”にて、ASUSTeK主催のイベント“ASUS博覧会”が開催されたAthlon 64対応の未発売マザーボードの数々

 本日“Linux Cafe di PRONTO秋葉原店”にて、ASUSTeK主催のイベント“ASUS博覧会”が開催された。昨年9月以来となる同社のイベント。新製品のお披露目もさることながら、一番の盛り上がりを見せたのはオークションだった。



オークション 展示の様子
一番の盛り上がりを見せたのはオークション。従来の価格より1万円以上低い金額で次々と落札されていくすでに発売中の製品や、今後発売されるであろう新製品の数々が展示されていた

 16時から始まったオークションには、同社の新製品や雑誌レビュー用サンプルなどが出品された。司会者の声とともに、セリが始まると会場はご覧の通りの人だかりに。ビデオカードやマザーボードが、従来の価格より1万円以上低い金額で次々と落札されていくと、そのたびに参加者からは大きな拍手が出ていた。
 一方、会場内にはすでに発売中の製品や、今後発売されるであろう新製品の数々が展示されていた。やはり中心となっていたのはLGA775対応のマザーボード。中にはVIA製“PT890”を搭載するという「P5VD1」などの珍しい製品も見ることができ、来場した自作ユーザーたちも十分楽しんだ様子だった。



「S-PRESSO」 「P5VD1」
ASUSTeK初のキューブ型ベアボーンとなりそうな「S-PRESSO」。チップセットにはi865Gを採用する予定だVIA製“PT890”を搭載するというLGA775対応のマザーボード「P5VD1」
ビデオカードの最新製品 「V9999」
こちらはビデオカードの最新製品発売が待たれる“GeForce 6800”搭載の「V9999」
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ