このページの本文へ

強度補強レールを装着した“GeForce 6800”搭載カードが!

2004年06月26日 23時45分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「SPAG40DT」 強度補強レール
こちらはSparkle「SPAG40DT」強度補強のためかカード上端のエッジ部分に金色のレールのようなものがはめ込まれているという特徴がどちらも同じ

 まだまだ本格的な流通が始まらない“GeForce 6800”搭載ビデオカードだが、今週は玄人志向とSparkleから同GPU搭載製品が発売されている。



パッケージ 上端エッジ部分
価格面では玄人志向のほうが数千円お買い得こちらは玄人志向のカードの上端エッジ部分
Sparkleのパッケージ 付属品
2製品とも、流通量は各ショップ1~2個程度と相変わらずの少なさ付属品の構成もどちらも同じ

 今回発売された両製品を見比べてみると、どちらも大変似ていることに気づく。というのも玄人志向が採用しているのは、付属のドライバCDなどから判断するにSparkle製なのである。カード本体に貼られているシールこそ異なる(玄人志向は女性でSparkleは怪獣)ものの、強度補強のためかカード上端のエッジ部分に金色のレールがはめ込まれているという特徴も同じだ。
 その他インターフェイスがVGA、DVI、TV-Out、メモリに128MBのDDR SDRAMを搭載しているほか、付属品のドライバCDやマニュアル、S-Videoケーブル、DVI-VGA変換コネクタ、電源ケーブルなどが付く点も同じとなっている。販売ショップは以下の通り。どちらも中身は同じと思われるが、価格面では玄人志向のほうが数千円お買い得となっている。ちなみに2製品とも、流通量は各ショップ1~2個程度と相変わらずの少なさだ。


価格 ショップ
玄人志向
「GF68-A128C」
\34,408 クレバリー1号店
\34,480 TWOTOP秋葉原本店
\36,540 ツクモパソコン本店
\36,540 TSUKUMO eX.
\36,540 ZAO秋葉原本店
Sparkle
「SPAG40DT」
\39,980 ツクモパソコン本店
\40,918 クレバリー1号店
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ