このページの本文へ

アスキーソリューションズ、オンラインショップ向けの受注/顧客管理支援ソフト『おてがる通販』を発売

2004年06月03日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)アスキーソリューションズは3日、オンラインショッピングサイト用の受注管理&顧客管理を支援するソフト『おてがる通販』を7月2日に発売すると発表した。価格は『おてがる通販 スタンダード』が3万1290円。

製品パッケージ
『おてがる通販 スタンダード』

『おてがる通販』は、ヴォイス(株)が開発したソフトで、オンラインショッピングサイトを運営している企業や、複数のショッピングモールに出店しているショップ/個人向けに、受注業務や発送業務の効率化を支援する機能を搭載しており、受注メールを自動的にデータベースに取り込み、受注データや顧客データとして管理できるのが大きな特徴。有名ショッピングモール用のサンプルフィルターが付属しており、そのまま利用したり、独自のフォーマットにカスタマイズしたりできるようになっている。受注から入金までのステータスの一括管理、返信メールの作成支援機能、配送伝票の印刷などの機能を搭載しているほか、複数のモールに出店しているショップの一括管理も可能。また、パソコンの操作に慣れていないオンラインショップの運営者にも理解しやすいように、操作手順を解説した学習用DVDも同梱される。最新版を1年間提供する(アップデートは年10回程度)保守サービスが付属する。対応OSはWindows 98 SE/Me/NT 4.0(SP5以降)/2000/XP。

設定画面例
“取り込みフィルタ”設定画面

ラインアップには、『おてがる通販 スタンダード』のほか、CSV入出力に対応した『おてがる通販 エキスパート』(価格は7万140円)、LANに対応し、データベースを4人まで共有できる『おてがる通販 エキスパートLAN対応』(価格は23万5200円)も用意する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン