このページの本文へ

【ニュース】相武紗季の1st写真集にファン1000人!

2004年04月29日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
相武紗季ちゃんの1st写真集『water piece』(ワニブックス)

29日、相武紗季ちゃんの1st写真集『water piece』(ワニブックス)発売を記念し、都内で握手会が開催された。『ウォーターボーイズ』(CX)、『ライオン先生』(NTV)などのドラマ、『C.C.レモン』『2Weekアキュビュー』などCMで注目を集め、4月からは『愛し君へ』(CX/看護士・阿川万里役)やCM『ビオレさらさらパウダーシート』『ミスタードーナッツ』にも出演している美少女だ。

この日、イベント前の記者会見に集まった報道関係者は20社以上にもなったが、かけつけたファンも約1000人と聞き「すごく緊張してます」と話した。タイトルの『water piece』については「撮影した場所がパラオで、海にかこまれた環境で撮ったということもあり、自分がそのかけらになったという意味」と説明。



1000人のファンとの握手会を控え「緊張してます」と答える相武紗季ちゃん 「海で突然シンクロをすることになったり、魚にえさをあげたり」と1st写真集のエピソードを披露
1000人のファンとの握手会を控え「緊張してます」と答える相武紗季ちゃん「海で突然シンクロをすることになったり、魚にえさをあげたり」と1st写真集のエピソードを披露

初めての写真集の撮影にあたって、カメラマンからはいろんな表情を見せて欲しいとアドバイスを受けたとのこと。「海で突然シンクロをすることになったり、魚にえさをあげたり」というエピソードを披露した。お気に入りのカットは表紙。「どんな写真集なんだろーって興味が湧くし、何を着ているか、何を考えているのかと思わせるような興味をひく1枚なんで」。

この夏には映画『茶の味』(石井克人監督)に、2005年初には『Beatkids』(塩屋俊監督)でヒロイン・ナナオ役が決定するなど、ますますの活躍が期待される。

プロフィール

相武紗季(あいぶ さき)

生年月日:1985年6月20日
出身地:兵庫県
血液型:O型
サイズ:T164.5、B83、W60、H85
趣味:読書、音楽鑑賞、クッキー作り、ドラム演奏
特技:シンクロナイズドスイミング、競泳(平泳ぎ)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ