このページの本文へ

恵安の新ブランド「自作本舗」誕生!

2004年04月17日 14時30分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
“自作本舗” パッケージ
恵安の自作パーツの新ブランド“自作本舗”アルミ製の外付け2.5インチHDDケース
本体 安い
ラインナップはそれぞれデザインの異なる3種類USB2.0に対応したこの種の製品ではおそらく最安クラス

 恵安から、USB2.0に対応したアルミ製外付け2.5インチHDDケース3種類が同時に発売された。“自作本舗”とというマークが入った、今までの同社製品とは異なるパッケージとなっており、販売している各ショップによると「恵安の自作パーツの新ブランド」とのこと。

 恵安によると、“自作本舗”とは今まで恵安ブランドとして販売していた製品の1部を新たにブランド化したもので、「硬いイメージのない気軽で安い商品を」がコンセプトとのこと。特別決まったジャンルの製品を取り扱うわけではなく、同社が扱う製品全般が対象となるという。
 今回登場した製品は、それぞれデザインの異なる3種類のアルミ製外付け2.5インチHDDケースだ。目だった特長を挙げるとすれば、付属のUSBケーブルにデータ転送用と給電用の2つに分岐したものを使用するため、ACアダプタを必要としないところだろう。注目は販売価格の安さで、本日入荷を確認したTSUKUMO eX.で1554円、クレバリー1号店で1573円、OVERTOPで1580円とUSB2.0に対応したこの種の製品ではおそらく最安クラスとなる。なお、今回が初お目見えとなった恵安の自作パーツブランド“自作本舗”だが、第2弾の製品は今のところ不明だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ