このページの本文へ

販売間近?Leadtek製GDDR3搭載カードが展示中!

2004年03月26日 23時24分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日展示が行われたAlbatron製品に続き、Leadtek製のGDDR3(Graphics DDR3)メモリ搭載“GeForce FX5700Ultra”カードの展示がツクモパソコン本店ではじまっている。

Leadtek製です
Leadtek製のGDDR3(Graphics DDR3)メモリ搭載“GeForce FX5700Ultra”カード。ヒートシンクのためメモリチップが確認できないのは残念なところ
パッケージ マニュアルドライバ完備
パッケージには“DDR3”の文字がマニュアル、ドライバも揃っており、ほぼ市販バージョンといえそうだ

 注目なのは、Albatron製品がカード本体のみの展示だったのに対し、今回のLeadtek製品はパッケージ、マニュアル、同梱ソフトなども全て揃っているという点。ほぼ市販バージョンといえる内容なのだ。すでに23日にGDDR3メモリ搭載カード「WinFast A360Ultra TDH(GDDR3モデル)」の発表がすでに行われており、パッケージや本体を見る限り、まさに展示されているのはこの製品であるものと思われる。メモリチップに貼られたヒートシンクのため肝心のGDDR3チップの詳細が確認できないのが残念なところ。
 依然として発売日も価格も未定とのことだが、すでにここまで準備ができているということで、近日中の販売開始を期待させる展示といえよう。なお気になる性能だが、リードテックジャパンのウェブサイトには「WinFast A360Ultra TDH(GDDR3モデル)」のベンチマーク結果が掲載されているのでひとつの参考になりそうだ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ