このページの本文へ

激安「DVR-107D」採用製品「DV-RRR107」は今が買い? 感謝の“大入り袋”付きが登場

2004年03月12日 19時15分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
復活記念
“復活記念 全品大入袋入り”どこから復活したのだろうか?

 人気のパイオニア製8倍速DVD±RWドライブ「DVR-107D」を採用した製品も各社出揃い、現在は純正パッケージを含め熾烈な価格競争まっただ中。その価格競争の口火を切ったのはパイオニア製光学ドライブの国内代理店であるユートビアのパッケージ製品「DV-RRR107」だった。



DV-RRR107 紅白の祝儀袋
価格競争の口火を切った(株)ユートビアのパッケージ製品「DV-RRR107」“大入”と書かれた紅白の祝儀袋。5円入り

 発売当初からソフト付きモデルで1万7000円台、ソフト無しモデルにいたっては1万5000円台という価格設定で話題を呼んだ「DV-RRR107」。当然、売れ行きのほうも好調で、一時期品切れの状態が続くショップもいくつか見られた。そんな中、本日T-ZONE.PC DIY SHOPに入荷された「DV-RRR107」には、当初出回ったものと若干異なるパッケージが採用されていた。よく見ると“復活記念 全品大入袋入り”と記載されている。同ショップ店員と共に確認してみると、なるほど“大入”と書かれた紅白の祝儀袋が入っている。正直いって“大入袋”などもらったことの無い2人(同ショップ店員と筆者)は「こういうのってお金とか入ってたりするんですかね~」などと言いながら開けてみた…。入ってました。5円…。ちなみに、今回確認したパッケージは同店でソフト付き1万5800円と安めになっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ