このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

目標は韓国デビュー!ミスコリア日本代表の由理を直撃!

2004年03月10日 20時11分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
由理

昨年10月、テレビ朝日系列のドキュメンタリー番組『テレメンタリー』に一人の女の子が登場した。ミスコリア選抜大会へ日本代表として出場権を獲得した由理さんだ。もともとはフレッシュアイドルが数多く登場する『Harajukuロンチャーズ』(BS朝日)、TBSドラマスペシャル『LOVERS』などに出演していた駆け出しのアイドルだった。そんな由理さんが韓国へ飛び出したのは大学1年生の時。ミスコリア選抜大会を皮切りに韓国SBS主催“スーパーモデル選考会”の本選にも出場するなど韓国で精力的に活動をはじめた。今回は、一時日本に戻ってきたのを機会にインタビューを実施したが、さすがスラリと伸びた長い脚にジーンズがよく似合う。

――韓国にはいつから住んでるの?

昨年の6月からです

――今までは韓国のコンテストを目指してたけど、これからは?

コンテストが終わったのが10月くらいで、それからは韓国でのデビューを目指して準備してます

――韓国でデビューしたいと。日本ではなくて

はい。もちろん日本でも仕事をしていきたいんですけど、在日韓国人として韓国で認められてから日本に戻ってきたい。そのためには韓国語を覚えなければいけないのもひとつだし…、とりあえず韓国に住んでデビューを果たしてからですね

――果たせそう?

順調です(笑)

――芸能界は日本と違う?



由理

ちょっと時間にルーズ。ビックリなんですけど、テレビ番組あるじゃないですか?10時からはじまるものでも、急に予告なしで10時半からはじまったりとか…その間CMずっとやってたりとか(笑)、そんなことが普通にあるんですよ。この前、すごい観たいドラマあって、友達に「テレビ観たいんだ。遅れちゃう!」とか言ってても、「大丈夫だよ、テレビも遅れてるから」って言われたり(笑)。

――それはすごいね。ところで今、住んでるところはどんなところ?

結構広いんですよ!キッチンと部屋が離れてて…(笑)。…それだけかよって感じですよね(笑)

――普通のような気も(笑)?何LDKとかあるじゃない?

1Kですね。

――1Kで、5万5000円で中心街に近い

はい

――今は、何をやってるの?



由理

ミスコリアの選抜大会の時にはじめて韓国に住んだんですね。で、スーパーモデルをはじめた時にちょっと言葉が分かるようになって…でも、それだけじゃ仕事ができないってことで、言葉の練習と演技の練習とをやってます。歌もやっていきたい(笑)という希望もあるので、歌の練習とダンスの練習を、毎日12時間から14時間くらいやってます

――12時間ってほとんど1日じゃない?

まぁ、朝起きてすぐ稽古場に行って、夜中に帰ってきて(笑)。そんな毎日だから…、今回日本に帰ってきて、楽に感じるんですよ(笑)。朝から夜までみっちり練習してるのも充実してるんですけどね

――それは先生についてレッスンを受けてるの?

韓国ってインターネットがすごく進んでるんですよ。有料のサイトで台本とドラマをダウンロードして練習してます。

――じゃあ、パソコンも持ってる?

はい。部屋にあるのはネットにつないでないんですけど…、事務所に持っていって接続してます。



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ