このページの本文へ

ファン内蔵ゲームパッドが再び登場!新たに光学式マウスバージョンも!

2004年02月28日 23時28分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Air Flo Mouse
ファンを内蔵したマウス「Air Flo Mouse」

 nYko Technologiesからファンを内蔵したマウス「Air Flo Mouse」とゲームパッド「Air Flo PC」が発売された。といってもゲームパッド「Air Flo PC」は一昨年12月に一度発売されているが、今回新たに国内代理店のアスクによる取り扱い製品として再び入荷されたようだ。



Air Flo PC 吸気口
ファンを内蔵したゲームパッド「Air Flo PC」吸気はゲームパッド本体の裏から行い、High/Low/Offの3段階で切り替えが可能
ラバー製 裏
ら手で握るグリップ部分に設けられた多数のスリットから風が出るマウス本体は850dpiの光学式で、グリップ部分もラバー製というなかなかの出来

 USB接続のゲームパッド「Air Flo PC」は、本体中央に内蔵されたファンから手で握るグリップ部分に設けられた多数のスリットから風が出るというもの。吸気はゲームパッド本体の裏から行い、High/Low/Offの3段階で切り替えが可能だ。以前販売を確認したメッセサンオーカオス館では、プレイステーション2/ゲームキューブ/XBox用の3種類が売られていたが、今回の製品はPC用となる。価格はOVERTOPで2972円、ドスパラ本店で2980円となっている。

 もうひとつの「Air Flo Mouse」は、昨年7月に発売された「ClicknJOY」と同様の製品で、やはり内蔵されたファンはHigh/Low/Offの3段階で切り替えが可能で、グリップ部分のスリットから風が出るという構造。ただしファンの回転数は、ゲームパッド「Air Flo PC」よりも低回転のものとなっている。マウス本体は850dpiの光学式で、グリップ部分もラバー製というなかなかの出来となっている。販売しているのはドスパラ本店で2980円だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ