このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「PCの静音化対策してますか?」

2004年02月08日 14時45分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●CPUをファンレスにしてます。Pentium IIIだからできる事ですけどね。(30代/会社員/男性)

●最近まで気にしなかったんですが、GeForce FXを使いはじめてから、気になってしょうがないです。爆音系のカードだったんで、静音シートとか貼ったんですが、あんまり変わってないような気が…。(30代/会社員/男性)

●VGAをRADEONにして排気用のファンを変えたら、静かになりました。自分としては、まぁこんなもんでいいかなと。(30代/会社員/男性)

●静音化になるのかなあ、HDDを静かで速いヤツに換えました。ノートPCだったんでかなり良くなりましたよ?(20代/会社員/男性)

“Prescott”買ったら水冷にしようかと。なんか熱いって話ですし。最近、水冷キットもずいぶん安いですしね。(20代/学生/男性)

●今日、丁度イベントやってますけど「AquaGizmo」を買ったんですよ。ケースは星野じゃないんですが。でも静かですね。なんかいろいろな静音パーツ買うのアホらしいですよ。だったら水冷薦めますよ。(20代/学生/男性)

●CPUを水冷にしたらかなり変わりましたね。今度はVGAも水冷化しようと思ってます。(20代/学生/男性)

●電源を12cm角のやつにしたり、CPUクーラーも低回転タイプに変えて、吸音シート貼って…。でもリファレンスタイプのGeForce FX 5800 Ultraの前ではすべてが無駄でした…。(30代/会社員/男性)

●CPUクーラーのファンをでかいヤツに換えて、電源もファンの大きいヤツにして、ビデオカードはRADEON 9600のファンレスなんで問題なし。ダクトをCPUクーラーにつないでるのでケースファンもいらないし、静音シートも貼ってます。でも、パイオニアのDVD-ROMがうるさいのなんの……(20代/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ