このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「PCの静音化対策してますか?」

2004年02月08日 14時45分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●一応してます。CPUクーラーのファンに静音タイプのを使ってる程度ですけど。(30代/会社員/男性)

●サイドパネルに吸音シート貼ってます。効果絶大なんですけど、それでもやっぱり何かしら音はしますね。(20代/アルバイト/男性)

●ケースファンを全部静音タイプで固めてます。ただ、長く使ってるとガタが来てうるさくなってくるんで、定期的に交換してます。(20代/会社員/男性)

●電源、CPUクーラー、VGA、排気と吸気のファン、HDD、ネジ…。一応、様々な静音化パーツ使ってます。まぁ静かにしたいというよりは、いじってるのが楽しいのかもしれません。(30代/会社員/男性)

●この間、12cm角ファンの電源に換えました。いいですねあれ。音がぜんぜんしなくなりました。(20代/会社員/男性)

SmartDriveにHDD入れたら変わりましたね。高かったけどいい買い物したかなと思ってます。それとケースの内側に吸音材貼ってます。こちらの効果は…微妙です。(20代/会社員/男性)

●静音、静音っていうなら、水冷に勝るものないでしょ。CPUとVGAを水冷化して、あとは静音電源にしてます。あとはケースにある程度ちゃんとしたもの使えば、音はほとんど気にならないレベルでしょ。(30代/会社員/男性)

●RADEON 9500Proをファンレス化して使ってます。別に音が気になったわけではないんですが、ただ改造がしたかった。(20代/学生/男性)

●静音化ではないですけど、GeForce FX 5700 UltraからRADEON 9800proに変えました。結果的にこれは静音化と十分いえると思うんですが。(20代/会社員/男性)

●一番劇的に変わるのはケースですね。いろいろなパーツ買うより、しっかりとした作りのケースを選ぶのが一番だと思います。結果的に安くあがると思いますね。(20代/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ