このページの本文へ

フロントに好みの写真を!星野金属製アルミケースにマイナーチェンジバージョン

2004年01月23日 20時28分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
MT-PRO1700 Athlete
「MT-PRO1700 Athlete(アスリート)」

 星野金属工業(ソルダム)の1000系(型番)スタンダードケースの新製品「MT-PRO1700 Athlete(アスリート)」が本日から発売開始となっている。取り外し可能なフロントのアクリルパネル内に、自分好みの写真やイラストなどを挟み込める点もユニーク。



アクリルパネル アクリルパネル内
フロントのアクリルパネルは付属の六角ネジ回しで着脱が可能中には好みの写真やイラストなどを挟み込めるようになっている
内部 ベイなど
ベースとなるのは昨年9月に発売された「MT-PRO1700」組み換え自由な5インチベイなど、基本的な特徴は「MT-PRO1700」を継承している

 ベースとなるのは昨年9月に発売された「MT-PRO1700」で、内部の構造はほとんど同じものだ。ここで、「MT-PRO1700」の主な特徴を挙げておくと、フロントの4段(3.5インチ対応ベイ含む)搭載可能な5インチベイと、同じく5インチタイプにユニット化された電源スイッチやリセットなどのある部分が、自由に場所を組みかえることが可能。4基まで搭載可能なシャドウベイは4連のホルダーとなっており、取り外しができるなどといったところ。また、背面には92mm角の排気用ファンを標準で搭載しているが、これを取り外すことで先日発売された同社の水冷キット「AquaGizmo(アクアギズモ)」も装着可能だ。
 そのほか、フロントのアクリルパネルは付属の六角ネジ回しで着脱が可能となっており、中には好みの写真やイラストなどを挟み込めるようになっているなど、アルミケースの王道を行きながら、新しいギミックも利かせた製品となっている。販売しているのはツクモパソコン本店でホワイト/ブラックどちらのタイプも電源なしで2万6799円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ