このページの本文へ

【新春特別企画】広末からミニスカポリスまで――2003年ASCII24ニュース芸能人スペシャル

2004年01月04日 16時37分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■Gackt「街に自分の声があふれかえると……ふっふっふ……面白いね」

(株)ダイマジックと(株)セル、(株)ドワンゴは都内で記者会見を開催し、“3Dサウンド着信メロディー&ボイス”を、ドワンゴが運営する携帯電話向けデータ配信サイト“40(いろ)メロミックス”を通じて11日より提供開始すると発表した。ゲストにはGackt(ガクト)さんが登場。

GacktGacktが回り込むようにしゃべる!?――ドワンゴとダイマジック、携帯向け3Dサウンド着信メロディ&ボイスを提供

■坂口憲二の家にはプロレスのマスクが2枚

(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモがFOMA“900iシリーズ”の記者会見に、FOMAのCMキャラクターを現在務めている俳優の坂口憲二さんが登場した。前回のCMではかぶり物(プロレスの覆面マスク)をされていましたが? との質問に「あれは相手がかぶる予定だったんですが、かぶるなら僕に被らせてくれと」と答えた

坂口憲二
「プロレスのマスクなら僕にかぶらせてくれ」FOMA記者発表会に坂口憲二さんが登場

■仲間由紀恵のお気に入りはNISHIKIGOI

ドラマ『トリック』で、その魅力が爆発した仲間由紀恵さん。KDDIのCM“それぞれの夏/北海道編”には、トリックでも散々言われていた“貧乳”を思い出させるシーンも。仲間さんが最も気になるau携帯電話の新製品は『INFOBAR』の“NISHIKIGOI”。お茶の稽古中のCMでは、仲間由紀恵さんの持つ“NISHIKIGOI”で着うたが鳴る。CMはこちらでチェックできる。

仲間由紀恵
KDDI、最大2.4Mbpsのデータ通信が可能な第3世代携帯電話サービス“CDMA 1X WIN”を発表パケット通信料定額サービスも提供

■すほうれいこが“iモードサイト大賞2003”審査員

一昨年末(2002年)、セクスィーな写真集『はち蜜』(竹書房)を出したすほうれいこさん。年末には“iモードサイト大賞2003”の審査員として登場した。すほうさん所属のイトーカンパニーは、4月に携帯サイト『天使の素顔』をスタート。「映画はよく観に行くので、映画の情報見るのに(携帯)を使ってます」。

すほうれいこ“イトーカンパニーグループがインターネット/携帯サイト『天使の素顔』をスタート

■2004年、上戸 彩に妹が

国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞してデビュー以来、CM、ドラマ、歌手としても活躍する上戸 彩さん。映画『あずみ』では抜群の演技力を見せた。その上戸 彩さんがダウンロード式ハンディーカラオケ『カラオケステーション』のイメージキャラクターに。『カラオケステーション』にはボイスチェンジ機能があるが、お兄さんが女性の声でうたうと、上戸彩さんの声なるとか?来春の『カラオケステーション』のCMには、一般応募によって選ばれた共演者が登場予定だ。

上戸彩
バンダイ、上戸彩のCM共演者を募集!「ノリのいい女の子がいいな」(上戸彩)

■優香がカウガールに変身

「もともと私の名前がインターネットで募集したという経緯がありまして、当時はよくわからなかったんですが使ってみたいという思いはありました」と、中部電力(株)の“コミュファにハイロー!キャンペーン”のイメージキャラクターに選ばれた優香さん。

優香
優香、7色の光ファイバーを操る近未来のカウガールに!

■SAYAKAがPS2のCMで「私のために、死んでくれますか?」

「(この台詞をしゃべると聞いた時は)ビックリしましたね。こんな強い言葉ははじめてだったんですよ。今まで笑ってたりするものが多かったんですけど、必死で泣き叫ぶみたいな撮影だったんで」。 家庭用ゲーム機PlayStation 2専用のゲームソフト『SEVEN SAMURAI 20XX』のCM完成発表会でコメントしたSAYAKAさん。お母さん(歌手の松田聖子さん)の感想は「15秒だけど映画みたいな迫力を感じる。参加できてよかったね」だった。

SAYAKA
私のために、死んでくれますか?――SAYAKA、PS2専用ソフトのCMで熱演!

■国民的美少女3名がチャットに登場

細川直美さん、上戸 彩さんなど数々のアイドルを生んできた国民的美少女コンテスト。ヤフー(株)は“第8回全日本国民的美少女コンテスト”グランプリに輝いた渋谷飛鳥さんと“第9回全日本国民的美少女コンテスト”演技部門賞を受賞した木村朱美さん、そして第4回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞受賞の石川亜沙美さんを招いてチャットイベントを開催した。

渋谷飛鳥と木村朱美
国民的美少女・渋谷飛鳥と木村朱美が憧れる男性とは?
石川亜沙美
国民的美少女出身の石川亜沙美がヤフーのチャットに出現!

■叶 美香がお忍びで出かけるラーメン店?

これほど写真にインパクトがある人はいないかもしれない。不動産総合コンサルティング業の(株)イコールはラーメンほか各種麺店の集合施設“麺喰王国(ヌードルカフェ)”を東京・渋谷にオープンすることを発表。“広報担当”を務めるる叶 美香さんが来店し記者会見。胸元がまぶしすぎてラーメンが……。

叶 美香「オイ、叶 美香さんの割り箸をとっておけよ」――東京渋谷に麺店の集合施設がオープン

■紅白出場2回目の島谷ひとみ、今度は“元気を出して”でキメる!

“亜麻色の髪の乙女”がメガヒットとなるなど、2003年は続々とヒットを飛ばした島谷ひとみさんがヤフー(株)のチャットイベントに登場。NHK紅白では竹内まりやさんの曲をカバーした“元気をだして”を披露した。今ハマっているのは500円の牛乳……。

島谷ひとみ
「NHK紅白は格好良くキメたい!」――島谷ひとみ、ヤフーのチャットイベントで

■DA PUMPがディズニー・チャンネル ゴールドメンバーに

ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)は専門チャンネル“ディズニー・チャンネル”の開局を祝うカウントダウンイベントを開催。シークレットゲストとしてDA PUMP(ダ・パンプ)がライブで熱唱した。2曲目の“サークル・オブ・ライフ”はディズニー映画『ライオン・キング』の主題歌“Circle of Life”をカバーしたもので、全編英語の歌詞をメインボーカルのISSA(イッサ)&KEN(ケン)が流暢に奏でた。「これから始まるディズニー・チャンネルの最初の記念すべきメンバーに選ばれたことに感謝している」とコメント。

DA PUMP
ディズニー、“ディズニー・チャンネル”開局カウントダウンイベントを開催――DA PUMPが新曲を初披露

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン