このページの本文へ

渋谷109の人気ショップモデルと記念撮影“N505iS Touch & Try Event”開催!

2003年12月15日 18時58分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本電気(株)は13日と14日の2日間、東京・渋谷の109 SQUAREの特設ステージで『ムーバN505iS』発売記念イベント“N505iS Touch & Try Event”を開催した。注目は14時、17時と1日2回開催された“MEGA PIXEL Nで撮る!SHIBUYA発 超 流行テイスト”。渋谷109の人気ショップモデルがクリスマスデートに着て行きたいコーディネートで登場し、N505iSの感想や観客との記念撮影が行なわれた。

人気ショップモデル

14時からステージに現われたのは、Ji-maxx所属で『Popteen』のモデルでもある石井めぐさん、Jassie所属で『Happie』のモデルの橋本春花さん、LIZLISA所属で『Cawaii』のモデルの関根綾佳さんの3名。エスコート役としてファッション誌Fineなどで活躍する水野将平さんも登場した。 人気ティーン誌のモデルだけあって、彼女たちが登場すると、会場を見に来ていた女の子から「キャー、カワイイ!」という声が上がり、いっせいにカメラ付き携帯電話やデジカメで撮影がはじまった。



石井めぐさん 橋本春花さん の関根綾佳さん
Ji-maxx所属でPopteenのモデルでもある石井めぐさんJassie所属でHappieのモデルの橋本春花さんLIZLISA所属でCawaiiのモデルの関根綾佳さん

石井メグさんは、今回のJi-maxxブランドのファッションについて「Ji-maxxらしい女の子っぽいコーディネートにしてみました。メイクのポイントはまつげです」と話した。本橋春花さんは「今日着ている服はJassieっぽくないんですけど、今年は大人っぽい服も出してて、こんな服もあります」とアピール。関根綾佳さんは、「ポイントはピンクとホワイトです」などと話した。イベント最後には彼女たちとムーバN505iSで記念撮影も行なわれた。

石井さんコメント
「N505iSはピンクがミルキーな感じでカワイイです。“ノクターンブラック”、“クオーツシルバー”、“クラレットピンク”なんてネーミングも凝ってると思います」
橋本さんコメント
「結構メールするんですけど、画面もくっきりはっきりして見やすかったです」
関根さんコメント
「ボイスレコーダーは、はっきりと奇麗に録音されてるんでビックリしました」
ステージ横ではサンタ姿のコンパニオンさん達がN505iSで記念撮影をしてくれる
ステージ横ではサンタ姿のコンパニオンさん達がN505iSで記念撮影をしてくれる

ステージではこのほか、コスメポーチ、5000円ぶんの商品券、ミラー、携帯ストラップなどが当たるゲームが30分ごとに開催された。渋谷109横には発売されたばかりのムーバN505iSがさわれるコーナーやクリスマスツリーをセッティングした記念撮影スペースが用意され、画像はエプソン製のプリンターでプリントアウトした後プレゼントされた。



109横のステージ
渋谷109横に設置されたタッチ&トライコナーにはN505iSの実機が用意され、N505iSによる記念撮影も行われていた。撮影した画像はその場でプリントアウトされ、持ち帰ることができた

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン