このページの本文へ

Abit主催のイベント「アキバにグルくる?!」が開催!アキバ各所で大盛り上がり!

2003年12月07日 21時02分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
コンパニオン
Abit主催のイベント「アキバにグルくる?!」が開催。もちろんコンパニオンのお姉さんも

 昨日こちらでお伝えしたとおり、本日7日Abit主催のイベント「アキバにグルくる?!」が開催された。メインの会場となったDOS/V パラダイス本店の店頭では「ABIT広報Satokoによる自作PC講座」も行われ、なかなかの盛り上がりを見せていた。



店頭 死神
同社の“μGURUテクノロジー”がメインとなったイベントだ“μGURUテクノロジー”のマスコット!?と思われる死神も会場に…。
DOS/V パラダイス本店 マザーボード
メインの会場となったDOS/V パラダイス本店の店頭には、多数のお客さんが集まっていた“μGURUテクノロジー”に対応したマザーボード。現在3製品が販売中
組み立て Windowsが起動
「ABIT広報Satokoによる自作PC講座」。さすがにマザーメーカーの社員というべきか、集まった見物客に丁寧に説明しながら組み立てていった。Windowsが起動すると会場は拍手喝さい

 13時30分~14時30分に行なわれた「ABIT広報Satokoによる自作PC講座」は、初心者にも分かりやすく、自作PCを実際に組み立てて見せるというもの。さすがにマザーメーカーの社員というべきか、集まった見物客に丁寧に説明しながら組み立てていった。BIOS設定で少々手間取り、見物客のひとりがキーボードを叩くというハプニングもあり、Windowsが起動すると会場は拍手喝さいと盛り上がった。
 実際に組みあがったPCを使用しての“μGURUテクノロジー”のデモンストレーションも行われ、最後は、当たると景品がもらえるクイズ大会も開かれイベントは終了した。その後、各ショップを回る「抽選会」も行われるなど、秋葉原のあちらこちらでAbitの目立った一日となった。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ