このページの本文へ

シリコンラバー製5インチベイHDDマウンタがセリングから

2003年11月29日 23時55分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「HDD-VIBE」
“HDD増設用シリコンラバー”と銘打たれた「HDD-VIBE」

 セリングから、“HDD増設用シリコンラバー”と銘打たれた製品「HDD-VIBE」が発売された。要は5インチベイにHDDを取り付けるための変換アダプタなのだが、本体がシリコンラバー製となっており、防振効果があるというもの。この種の製品はほとんど金属製であるだけに、意外にありそうでなかった製品といえるだろう。



ういろう 取り付けると
本体は四角柱形状。中に銅板が埋め込まれているというが…HDDに取り付けるとこのようになる

 本体サイズは23(W)×148(D)×26(H)mm(片側)。ごく簡単な四角柱形状で一見羊羹のようだが、ショップ関係者の間では密かに“ういろう”と呼ばれているようだ。また持ってみると意外にずっしりと重い事に驚かされるが、セリングによると中に銅板が埋め込まれており放熱効果もあるとのこと。ただしこちらに関しては、結局ほとんどの部分がラバー製であるため実際の効果のほどに関しては不明だ。価格はアークで1460円、高速電脳とぷらっとホームで1480円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ