このページの本文へ

優香、7色の光ファイバーを操る近未来のカウガールに!

2003年10月10日 19時13分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ひかりネットカンパニープレジデントの水野裕彦氏(右)とカスタマーグループ長の川嶋久雄氏(左)
ひかりネット・カンパニープレジデントの水野裕彦氏(右)とカスタマーグループ長の川嶋久雄氏(左)。「中部電力がインターネット事業を行なっていることはあまり知られていない。今回のキャンペーンで知名度をアップしていきたい」(水野氏)

中部電力(株)のひかりネット・カンパニーは10日、16日から来年1月30日まで光ファイバーインターネットサービス“コミュファ”と“アクセスコミュファ”の新規加入者を対象とした“コミュファにハイロー!キャンペーン”を展開し、イメージキャラクターにタレントの優香さんを起用することを発表した。



優香CMイメージ
イメージキャラクターには来年の大河ドラマ『新撰組!』も出演が決定している優香さんを起用。カウガールの格好をした優香さんが持っているのは7色に光る光ファイバー

“コミュファ”のサービスがはじまったのは2002年11月。サービスエリアは名古屋市内となっている。今回のキャンペーン期間中に“コミュファ”“アクセスコミュファ”に新規申し込みを行なうと初期費用と月額料金1カ月間が無料となる。10月15日以前に新規申し込みを行ない、16日以降に開通する予定のユーザーもキャンペーン対象となる。

同社ひかりネットカンパニープレジデントの水野裕彦氏は「これまでは初期費用が高く、加入の障害になっていた」として今回のキャンペーンでの加入者増に期待を表した。また、カスタマーグループ長の川嶋久雄氏は、優香さんをイメージキャラクターに起用した理由について知名度と人気度を挙げた。「幅広い世代に知られており、多くの人に好印象を得ている点が決め手になった」と話した。



優香 優香
「もともと私の名前がインターネットで募集したという経緯がありまして、当時はよくわからなかったんですが使ってみたいという思いはありました」
看板と一緒の優香

テレビCMは25日から東海地区のみでオンエアされる。記者会見当日はまだCMが完成していなかったため、どのような内容になるか詳細は不明だが、優香さんは近未来からやってきたカウガールに扮しており、7色の光ファイバーを振り回すシーンが見られるようだ。「CM撮影には縄使いの名人の方に来ていただいて、実際に投げ方を教えていただいたんですよ」と優香さん。インターネットはやってますか?という報道陣からの質問には「もともと私の名前がインターネットで募集したという経緯がありまして、当時はよくわからなかったんですが使ってみたいという思いはありました。けど、最近は(忙しくて)あまりやってないです」と回答した。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン