『爆竜戦隊アバレンジャー』でアバレイエローとして活躍中のいとうあいこちゃんの2nd写真集『Don't Stop Me Now!』が発売になり、記念握手会が開催された。あいこちゃんの写真集は『OPEN MIND~心ひらいて~』(バウハウス刊/2800円)に続き2冊目。ゴールデンウィーク中にサイパンで撮影されたという作品は「前回とまったく違って元気ないとうあいこが見れます。アバレンジャーを意識して暴れまくってます(笑)」とのこと。「アバレンジャーの撮影の合間に行ったんで、リフレッシュして楽しむことができました」と話してくれた。お気に入りはまず表紙。「この衣装は時間の関係でボツになりかけたんですよ。でも涙が出るくらいに着たくって、訴えていたら着させてもらうことができたんです」。
最後の「ズッキューン!をやってくださいよと言われて照れるあいこちゃん」 | これが「ズッキューン!」のポーズ |
なお、今回の写真集にはお決まりのフレーズとポーズが「これが見納め」として掲載されている。「“いとうあいこです、ぴょんぴょんキラキラキラドキドキズッキューン” というのがあったんですけど、今回最後ということで残してもらったんです」とページをめくりながら説明すると、集まったカメラマン「ズッキューン!やってください」との要望がとんだ。
お気に入りのカットは“しっとりバージョン”と“元気バージョン”各1カット。写真は元気バージョン |
今回のイベントはあいこちゃんにとっても久々のイベント。戦隊モノに登場して以来活躍しているアイドルとしてはこのコーナーに何度も紹介している長澤奈央ちゃんがいるが、アバレイエローのいとうあいこが、番組終了の来年春以降どのように変わっていくか楽しみだ。