このページの本文へ

「寝る間も惜しんでゲームがしたい!!」そんなあなたにお勧めの1本?

2003年09月27日 23時47分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「BAWLS」
高カフェイン炭酸飲料「BAWLS」

 「寝る時間が惜しいほどゲームをやり続けたい」、はたまた「徹夜で仕事に打ち込まなければならない」。そんなあなたにお勧めのドリンクとして、「BAWLS」がOVERTOPで販売されている。



296ml 成分表
アマゾン原産のガラナ果実から抽出したカフェインを含む日本語の成分表シールも貼られている
眠れない 販売中
実際の効果はどれほどのものなのか…試しに1本という方は同店まで、1本334円

 このドリンクはBAWLSの国内正規代理店ビレッジセンターが扱う高カフェイン炭酸飲料で、国内では今年3月頃から販売の始まった製品のようだ。1997年に米国マイアミで誕生した同製品は、アマゾン原産のガラナ果実から抽出したカフェインを含みネットゲーマーやコンピュータプログラマーの間でヒットしたドリンク。秋葉原のPCショップで販売を確認したのは、今回が始めてだ。
 見た目のデザインもなかなかインパクトのあるブルーのボトル(296ml)に入れられ、色は無色透明。実際に今飲んだという店員によると「味はいわゆる普通のサイダー、三ツ矢サイダーに似てるかも…冷やして飲んだほうがいいですね」ということで、まんざらでもなさそうだ。ちなみに本当に今晩、目が冴えて眠れないかどうかは、飲んだ彼しかわからないので確かめようがない。
 同製品は全米のみならず、サウジアラビア、オランダ、カナダ、ノルウェー、南アフリカなど17ヶ国以上で販売されおり、「セブンイレブン」や「ampm」などのコンビニエンスストアで販売されているという。日本でどれほどの人気が出るかは不明だが、試しに1本という方は同店までどうぞ。価格は334円だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ