このページの本文へ

KDDIと沖縄セルラー、“au”と“EZweb”のロゴを一新

2003年09月03日 17時19分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

KDDI(株)と沖縄セルラー電話(株)は3日、携帯電話事業のブランド“au”とインターネット接続サービス“EZweb”の新ロゴマークを発表した。10月1日から、携帯電話機、販促物(カタログ/ポスター)、TVCMなどの広告宣伝活動に利用する。

“au”の新ロゴマーク
“au”の新ロゴマーク

“au”の新ロゴマークは、事業ブランドの体系を整理するために変更するもので、ブランドカラーを赤からオレンジに変更するとともに、KDDIの企業ブランドロゴ“KDDI”と組み合わせ、融合したイメージとしている。

“EZweb”の新ロゴマーク
“EZweb”の新ロゴマーク

“EZweb”の新ロゴマークは、“au”とツーカーグループのインターネット接続サービスの認知度の向上を図るために変更するもので、アルファベットの“E”と“Z”をパズルのように組み合わせ、“EZweb”が持つ楽しさや親しみやすさを表現するとともに、“E”と“Z”が“つながる”ことで豊かな“コミュニケーション”が始まることもイメージしているという。また、今後さらに進化を続けることを表わすため、立体(3D)を採用したとしている。併せて、“EZweb”のEZ“着うた”やEZアプリなどの各サービスについても大文字のEZに統一する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン