このページの本文へ

“挑戦者求む!”秋葉原・新宿の量販店で「サイドワインダーV」の体験イベントが開催!君は「撃墜ガールズ」を“墜す”ことができるか!

2003年08月09日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
撃墜ガールズ ASOBITCITY
中尾としえさんと佐藤さやかさん(9代目ミニスカポリス)扮する「撃墜ガールズ」会場のひとつ秋葉原ASOBITCITY 1階
サイドワインダーV 練習
「サイドワインダーV」は8月21日に発売会場入りするなり練習に余念がない2人…
昨日の復習 決めポーズ
真剣なまなざしで昨日の復習をする佐藤さやかさん「撃墜ガールズ」の決めポーズ
戦闘中 戦闘中
次々と現れる“精鋭!?”パイロットたち相手に戦うよく見ると胸元にしっかりロゴが入っているのだ
Tシャツ Tシャツ(背中側)
土曜日と日曜日に商品を予約した人には、商品受け取り時に「サイドワインダーV」Tシャツがもらえる。Tシャツ(背中側)

 本日9日、秋葉原と新宿の量販店でアスミック・エース エンタテインメントの最新作「サイドワインダーV(\6,800)」の体験イベントが開催された。あいにく天気は台風という荒れ模様となってしまったが、なんと会場には9代目ミニスカポリスとして活躍していた中尾としえさんと佐藤さやかさん扮する「撃墜ガールズ」が現れ一気にヒートアップした。

 「サイドワインダーV」は8月21日に発売するPS2用フライトアクションゲームで、1996年1月の初代「サイドワインダー(PS)」発売以来、国内累計60万本以上という人気ソフトだ。実際に、今でも世界各国の空で活躍中の全19機を操り“敵地潜入”、“ミサイル迎撃”、“渓谷突破”など多数のミッションをクリアしていく。もちろん前作同様に僚機をともなった編隊を組んでの出撃も可能なほか、地上軍と連携することもできる。

 そんな期待の最新作を発売前にプレイできてしまうというのが今回のイベントだが、さらに会場では「撃墜ガールズ」の2人と対戦することも可能だ。次々と現れる“精鋭!?”パイロットたち相手に「いっぱい練習したから負けないですよ!」と元気だった2人も秋葉原のASOBITCITYでは「撃墜ガールズ」ならぬ「撃墜されるガールズ」となってしまった。一方、新宿のさくらやホビー館では優勢に。対戦終了後には、彼女らと記念撮影のおまけ付きで挑戦者たちはみな一様に満足した様子だった。ちなみに、今回の衣装について2人は「気に入ってます。口紅もアイシャドウもいつもと違って強いお姉さん風にしてもらいました」とのこと。
 このイベントは下記のように明日も行われるので、彼女たちに挑戦したいユーザーはまだ間に合うぞ!

11時~ ソフマップ本店(秋葉原)
12時15分~ メッセサンオー本店(秋葉原)
14時~ ASOBITCITY(秋葉原)
16時~ さくらやホビー館(新宿)
17時15分~ ヨドバシカメラ西口本店(新宿)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ