このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アキバで50人に聞きました!「アキバのどこで食べますか?」

2003年08月10日 20時15分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■ここで食べます!その2

●そんなの「かんだ食堂」に決まってるじゃないですか!量も味も文句なしです。食べるものはその時の気分で決めてます。(30代/会社員/男性)

●「キッチンジロー」で定食ものが多いです。外食でもしっかり食べるように心がけてますんで。(26/会社員/男性)

●ドネルサンドかたこ焼きかステーキか……お店には入らないですね。(20歳/学生/男性)

●たいてい買い物中に「たこ焼き」か「ステーキ(屋台の)」を食べます。(20代/学生/男性)

●今、ドネルサンドを買おうと思った所です。意外とボリュームがあっていいです。肉の量が毎回違うんで多かった時にはちょっと得した気分です。(31歳/会社員/男性)

●「小諸そば」です。どこにでもあるし、どこに行ってもあれば「小諸そば」です。ねぎ入れ放題なのがたまりません。(20代/学生/男性)

●アキハバラデパートの入口にある立ち食い蕎麦屋でパパッとすませてます。安くて早くていいですね。「天玉そば」がボリュームあって好きです。(26歳/会社員/男性)



アキハバラデパート

●なんか以前にくらべて増えたよね、食べるところが。今日は家族もいるんで秋葉原デパートの中で回転寿司でも食べるんじゃないかな。子供も好きだしね。(40代/家族連れ/男性)

●駅の中にある(秋葉原デパート)とこで回転寿司食べました。おいしかったですよ。関係ないですけど今アキバには、ユニクロまであるんですね。(20代/カップル)

●ステーキ串にハマってます。カルビが好きかな。(25歳/会社員/男性)

●そこの「ドネルケバブ」をいつも食べます。ボリュームあって手軽に食べられるし。(20代/会社員/男性)

●アキハバラデパートの中で「マクドナルド」よりジャンクそうな(笑)定食をよく。なんか不思議と食うときはそれにしてます。(35歳/会社員/男性)

●食事じゃなくておやつって事で、「ミスタードーナツ」にはたまに入ります。食べるのは普通にオールドファッション辺りが多いですね。(30歳/会社員/男性)

●今「キッチンジロー」で食べてきました。なんか揚げ物が食べたい気分だったんで…。とくにこれといって毎回適当に食べてます。(20代/学生/男性)

●「ペッパーランチ」にしようかなと。毎回ドリンク無料券くれるんで、つい行っちゃうんですよね。(10代/学生/男性)

●「松屋」ですましました。安いし早いしね。せっかくアキバに来たんでいろいろ見たいんですよ。(28歳/会社員/男性)

●「松屋」でカレーを食べました。吉野家と比べると味噌汁が付く分お得な気がします。季節メニューもいろいろありますし。レバーがダメなんで今やってるレバー焼定食は食べられませんけど……(24歳/会社員/男性)

●食べる時は大体「松屋」かなあ。駅のまん前にありますし。一度は「サンボ」で食べてみたいんですけど、ちょっと勇気が(笑)。(25歳/アルバイト/男性)

●ちょっと高めで待たされますけど、「てんや」が好きですね。穴子丼が値段の割にボリュームがあるのでオススメです。(34歳/会社員/男性)

●「サンボ」ですよ。あそこで牛丼食べてると、なんかアキバに来た!って気がするんですよ。(20代/学生/男性)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ