このページの本文へ

「挑戦者」の新作が展示中!2個のHDDを1つのドライブとして接続できる外付けケース「SOTO-HDWUE」!

2003年07月26日 23時46分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「SOTO-HDWUE」 展示ポップ

 アイ・オー・データ機器「挑戦者」ブランドの新作がI・OプラザAKIBAで展示されている。2個の3.5インチHDDを1つのドライブとして接続できる外付けケース「SOTO-HDWUE」だ。



内部 電源回路は本体内蔵
内部電源回路は本体内蔵
背面にファン2基を装備」 USB2.0とIEEE1394の両対応
奥に見えるのが変換基板。背面にファン2基を装備USB2.0とIEEE1394の両対応

 インターフェイスはUSB2.0とIEEE1394の両対応で、本体内に電源ユニットを内蔵しACアダプタを必要としない仕組み。2つのHDDはUltra ATA/133対応同士、Ultra ATA/100対応同士というように転送規格が合っていれば、メーカーやスペックの違いは問わず使用できるのが特徴だ。ただしHDDの組み合わせによっては相性問題が出る可能性はあるとのことで、その点は覚悟しておきたいところ。発売は8月上旬予定となっており、予価は1万2800円。「挑戦者」ウェブサイトからの通信販売では1万3800円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ