このページの本文へ

ヤフー、“Yahoo!ショッピング”で新規出店店舗を募集

2003年07月02日 16時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー(株)は2日、同社が運営するオンラインショッピングサービス“Yahoo!ショッピング”への新規出店店舗を同日よりサイト上で募集すると発表した。月額テナント料は2万円から。

“Yahoo!ストア”概要
“Yahoo!ストア”概要

同社は、同サービスにおいて、従来の出店基準により出店中の店舗を“セレクトストア”とし、新規募集枠を含むそのほかの店舗を“一般ストア”として2階層化を行なう。今回の募集では“一般ストア”を募集する。

料金体系は、月商の見込みに合わせて3種類のプランが用意されており、“Aプラン”では、月額テナント料が2万円、ロイヤリティーが取扱高の5%、“Bプラン”では、月額テナント料が4万円、ロイヤリティーが取扱高の4%、“Cプラン”では、月額テナント料が8万円、ロイヤリティーが取扱高の3%となっている。どのプランを選択しても初期費用は無料、出品可能アイテム数は2000まで。2000アイテムを超えて出品する場合は、1000アイテムごとに月額1万円の追加料金が必要となる。

審査を通過し出店が決定した店舗に対しては、出店準備をサポートする講習会を開催(講習会費用は2万円、1店舗につき1名のみ参加可)する。なお、10月末日までに申し込みを完了した店舗については、早期申し込みキャンペーンとして、年内のテナント料を無料にするという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン