このページの本文へ

なんと!USBメモリ(USB1.1)を内蔵した腕時計「LAKS USB Memory」が来週にも発売予定!

2003年06月06日 22時10分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「LAKS USB Memory」 デザインはかなり凝ったもの
USBメモリ(USB1.1)を内蔵した腕時計「LAKS USB Memory」時計自体のデザインはかなり凝ったものだ

 LAKS-WATCHという時計ブランドからUSBメモリ(USB1.1)を内蔵した腕時計「LAKS USB Memory」が来週にも高速電脳で発売予定となっている。時計のベルトに沿ってUSBコネクタが納まっているというなんとも変わった製品だが、時計自体のデザインはかなり凝ったものだ。



USB端子部を収納 USB端子部
段はゴム製のベルトに沿ってUSB端子部を収納そのままPCに差して使うか、付属の延長ケーブル(1m)を繋げて使用することもできる
文字盤の裏には刻印が 全体
LAKS-WATCH社は、芸術の都オーストリアのウィーンに本社がある本格的な時計メーカーのようだこれで忘れたり落としたりということも少なくなるかも?

 容量は32/64/128MBの3種類が用意されており、普段はゴム製のベルトに沿ってUSBコネクタ部を収納しておき、USBメモリとして使用する時はそのままPCに差して使うか、付属の延長ケーブル(1m)を繋げて使用する。最近小型化の進むUSBメモリだが、そのサイズゆえに無くしたり、忘れたりという人もいると思われる。そんな事態もこの製品を利用すれば、少なくなるかもしれない。なお同社サイトによると防水加工という記述が見られるが、USB端子部には施されていないと思われるので、手洗いや入浴の際は外したほうがよいだろう。
 デザインも黒を基調としたなかなかのもの。それもそのはず、LAKS-WATCH社は、芸術の都オーストリアのウィーンに本社がある本格的な時計メーカーのようだ。さすがに今回のようなUSBメモリ内蔵という製品は初めてのようだが、同社サイトのラインナップには実にバラエティーに富んだユニークなデザインの腕時計が多数掲載されている。価格は32MBタイプで7980円、64MBタイプで1万800円、128MBタイプで1万4800円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ