このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「あなたのインターネット接続環境は?Part3&ルータは何を使ってますか?」

2003年05月31日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■CATV/FTTH

●引っ越してCATV入れたついでに、インターネットも申し込みました。そこが推奨してたんでルータはメルコの丸い縦置きのやつにしました。(25歳/会社員/男性)

●CATVです。友達の家のADSLと比べるとちょっと重いかな、って感じですけどTVメインなので満足してます。(28歳/会社員/男性)

●ケーブル10Mです。べつに安定して動いてます。ルータは古いコレガのやつです。 (20代/会社員/男性)

●うちはCATVです。どちらかというと番組メインなんですけど。ルータですか?繋いだの私じゃないんでちょっと解らないです。(22歳/会社員/女性)

●ケーブル10Mです。かなり前から引いてますよ。ルータはメルコの…型番は忘れました。(30代/学生/男性)

●今はCATVです。ISDN入れた後に親がCATV入れて両方分かれてたんですけど、CATVのインターネットサービスに申し込んで1本化しました。ちょっと速くなったかな?って程度の違いですけど……。ルータはNTT-MEの何だったかな、ちょっと名前が出てこないです。すいません(23歳/会社員/男性)

●CATVです。PCも繋がってるんですが、一緒に繋いでるPS2の方がよく使ってます。ルータはプラネックスです。(19歳/学生/男性)

●ケーブルです。ルータはコレガの「BAR-SW4P Pro」が安くなってたのでそれを。(25歳/アルバイト/男性)

●Bフレッツです。やっぱりすごく快適ですね。ADSLにした時もそう思ったんですけど、さらにもう別世界ですよ。ルータはプラネックスの「04FA」ですけど、マイクロ総研あたりに変えるとまた違うんでしょうかねえ。(30歳/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ