このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「あなたのインターネット接続環境は?Part3&ルータは何を使ってますか?」

2003年05月31日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ADSL(その1)

●フレッツADSLの12Mにした所です。ルータは「SuperOPT90」で。速さですか?……あんまり変わってないような。(24歳/会社員/男性)

●ADSL8Mです。ルータは確かエレコムのを使ってます。(20代/学生/男性)

●ASDNです。前はISDNだったんですけど、やってるネットゲームがちょっと辛かったんで思い切って変えました。モデム一体のNTT-MEのルータを使ってます。(30歳/会社員/男性)

●モデム貰ってYahoo!BBにしたんですが(笑)、無料期間が終わったんでOCNに乗り換えました。ルータはプラネックスなんですが特に問題なくそのまま使えてます。(30代/会社員/男性)

●ADSL12Mです。速いですよね。変えて良かったです。ルータはよく解らないですけどプロバイダから送られてきたのです。 (30代/会社員/男性)

●フレッツADSLにして2年ぐらいです。特に何も問題はないですね。あとさすがに無料ではないですけどどんどん月々の料金が下がっていったのは凄いと思いましたね。(30代/会社員/男性)

●ADSLです。ルータはヤマハの「RTL65b」だったかな。無線LANでノートPC繋いで使ってるんですけど、ケーブルがないのはすごく楽ですね。寝っ転がりながらネットできるのはすごくイイです。(24歳/会社員/男性)

●ADSL8Mです。ルータはコレガにしまいた。なんかいっぱい出してるし。 (20代/学生/男性)

●ADSL8Mだったかな? Yahoo!BBだよ。ルータはYahoo!って書いてあるやつだよ。 (40代/会社員/男性)

●ADSL8Mです。Yahoo!BBってやつです。なんかすごい勧誘してたんで入りました。ルータはYahoo(?)です。(20代/学生/女性)

●ADSL1.5Mです。ルータはプラネックス製の特価品で手に入れたのを使ってます。もうすこし良さそうなやつに変えようとは思ってるんですが…。 (20代/アルバイト/男性)

●ああ、うちは今ADSL。フレッツの12M。でももう入ってるってのに、この間父親が配ってるモデム貰ってきちゃってどうしようかと(笑)。(21歳/アルバイト/男性)

●ADSL8Mです。ルータはコレガのスループット8Mbpsくらいだったと。 (20代/学生/男性)

●最近ISDNからADSL8Mに変えました。やっぱり全然違いますね。アナログモデムからISDNに変えた時を思い出しました。ルータはメルコです。 (30代/会社員/男性)

●フレッツADSLで、ルータはプラネックスの「BRL-04EX」。安いやつです。FTTHとかじゃない限りルータが速くても意味ないと思ってますんでこれで十分です。基地局から遠いんでどっちみち8Mのくせに1.5Mぐらいしか出てませんし(笑)。(29歳/アルバイト/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ