このページの本文へ

やっぱり出ちゃいました…AOpenからワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスがセットになって「Nitendo」!

2003年05月31日 21時34分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「Nitendo」
ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス2つセットの「Nitendo」

 毎回ユニークなネーミングで知られるAOpenのキーボードやマウスを中心としたセット商品に新たに「2点どう? 無線」が登場した。今回はワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス2つセットの製品。同社からは今までに「Yontendo」(キーボード、マウス、スピーカー、パームレスト)や「Santendo」(キーボード、マウス、スピーカー全てブラック)といったセットが発売されている。



かなりぎりぎり
今度ばかりは“N”ではじまるだけにかなりぎりぎりだ

 発売当初から某有名ゲーム機を発売するメーカーのロゴに似ているのが話題になったが、今度ばかりは“N”ではじまるだけに一見するとかなり酷似している。製品本体のキーボードはPS/2接続の109日本語キーボードで 有効距離は2メートル。単3電池で約6ヶ月間の使用が可能のようだ。もうひとつのワイヤレスマウスは解析度520dpiの3ボタンマウスだ。こちらは単4電池で約6ヶ月間の使用が可能としている。なお単4電池、単3電池共に2個づつ付属している。価格はスーパーコムサテライトで4780円とワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセット価格としては安い方だろう。



※当初、キーボードが単4電池、マウスが単3電池と表記しましたが、これはキーボードが単3電池、マウスが単4電池の誤りでした。お詫びの上訂正します。
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ