このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

輸入ゲーム入荷情報(5/16)

2003年05月16日 20時01分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【OVERTOP便り】

 みなさん、ゴールデンウィークはどんなPCゲームライフをお過ごしでしたか? こんにちは。オーバートップのSKです。
 5月のPCタイトルは残念ながら数少ないのですが、超期待の新作が1本登場します! それは「GrandTheftAuto ViceCity」(北米出荷日5月14日予定)。

こちらはPS2版 ほぼ常時品切れ状態
PS2版も大好評の犯罪アクション「GrandTheftAuto ViceCity」PC版は14日発売。OVERTOPに届くのは今週末~来週頭とのこと。写真は昨年11月発売のPS2版

 前作「GTA3」の記憶もまだ新しいことと思いますが、「GTA3」の主人公は銀行強盗で逮捕され、とあるきっかけで脱獄した犯罪者! 犯罪者が主人公ということで、あらゆる暴力的なミッションを次々とこなしていくゲームなのです。
 タクシー運転手になってお客を目的地に運んでいるだけでも良いし、街中で銃を撃ち続けているだけでもOK。街中に車を乗り回しパトカーとカーチェイス! 挙句の果てにジャンプ台をとびこえてモノレールの線路を走り正面衝突……などなど、「GTA3」が画期的だったのは、何をするか全てがプレイヤー次第という自由度99%なゲームだったことです。



「GTA3」リニューアルパッケージ
ちなみに前作「GTA3」もリニューアルパッケージで再登場。OVERTOPでの価格は4972円

 今回発売される新作「ViceCity」では、ユーザーからの要望でかなりの数のバイオレンスアクションを加え、さらにヘリコプター、バイク、セスナなど新しい乗り物も登場! 街の人や登場人物も前作以上に個性的になり、すでに発売済みの海外PS2版をプレイするため海外版PS2本体を買っていった方も多いそうです(メッセサンオーカオス館談)。
 そして待ちに待ったPC版ですが、PS2版含め今のところ国内代理店が付いたという話は聞いていません。前作ではZOOがPC版の販売をしたのですが……。権利料も莫大なこの作品、いったいどこが権利を獲得するのでしょうか? その行方はともあれ、是非とも日本語版も発売されてほしいものです。



前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ