このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アキバで50人に聞きました!「何を買いに来ましたか? 今何に注目してますか?」

2003年05月03日 23時20分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■何も買わないけどとりあえず足を運びました

●何をするということもなくブラブラと。パーツショップも本屋もゲーム屋も何でもあるので、ショップ回りだけでも楽しいので。注目は月並みに“Banias”。デスクトップ版を頼むから出してくれと日夜祈っています。(29歳/アルバイト/男性)

●秋葉原も変わったねー。15~16年前に来たんだけど、売ってるもんとかぜんぜん分らないよ。万世はまだあるのかい?(60代/地方在住会社員/男性)

●いや、買い物って予定じゃなくて適当に来てみただけです。最近何もなくても毎週アキバをブラブラしてます。PC環境には満足しているので注目と言われても…強いていえば液晶モニタ、かなぁ。(25歳/会社員/男性)

●私じゃなくて、彼氏が買物に行きたいって言うのでそれに付き合っで。そういう事でもないとこういう所には全然来ないんですが、人がすごいですね。注目ですか? CD屋さんがいっぱいあるのはいいなあと思います。(24歳/会社員/女性)

●連休もどこかに行く予定はないので、近場で楽しめるアキバに来てみました。ゲーム屋とかパーツ屋とか見てるだけでも楽しいので。FSB800MHz版Pentium 4の2.4GHzが早く出ないかなあ、と思ってます(31歳/会社員/男性)



●家が田舎なのでなかなかこちらに出て来れなくて、最近のPC事情を勉強するために(笑)。Opteronには興味がありますんで、デモを見て帰ります。(30代/会社員/男性)

●買物の予定はないんですが、“Springdale”マザーとOpteronマザーが拝めればと思ってきました。注目はやっぱりOpteronですね。個人的にはシングルCPUのやつが出たら買いたいな、と。(25歳/アルバイト/男性)

●特に決めてません。GWだし何か特価品でもあればと思って来ました。型落ちの安いGeForce TI4200を買いました。 (20代/会社員/男性)

●別にこれといって何を買うとかは…。アキバを見て回るのが好きなんです。 (30代/会社員/男性)



■家電・AV・メーカーPC

●デジカメを買いにきました。小さいのとか凄いのじゃなくて、まあ普通のやつを買おうと思います。(新宿の方が安いのでは?)自宅がここの方が近いので。(40代/会社員/男性)

●ノートPCを買いにきました。メーカーとかよくわからないけど安いやつでいいんで、どっかお店知りませんか?(10代/女子大生2人組)

●ビデオデッキを今買ったところです。今まで使ってたのが壊れちゃったので、とにかく急いで代わりのが必要になりまして。注目ですか……やっぱりDVDレコーダとかですかね。もう少し安くなってほしいです。(36歳/自営業/男性)

●旅行用の小さいデジカメ買いにきました。事前に調べたのが売り切れでなくて困ってます。(20代/OL風3人組)

●PCを買いに来ました。VAIOかNECにするつもりですが、あとは実際に見て決めます。買うのはもう少し先になるんですが、次はプリンタが欲しいですね。(41歳/会社員/男性)

●パソコンラックが欲しくて買いに来ました。やっぱりここだと大きい店がたくさんあって品揃えがいいので。今のところあとは特に欲しいものはないです。(37歳/会社員/男性)

●携帯を見に来ました。今もう全部カメラ付きになっちゃったんですね。「SO505i」は別の意味で注目してます。アレもう携帯じゃないですよ(笑)。(26歳/会社員/男性)

■ゲーム・マンガ・アニメ……

●予約したままになってたアニメのDVDをまとめて回収にきました。(全部で何本?)……今日は7本、ですね。(30歳/会社員/男性)

●すいません、エロゲーを買いに(笑)。大きなタイトルが出ない週でも通ってチェックはしてます。今日はそれで何本か衝動買いを(笑)。(21歳/アルバイト/男性)

●いろいろ買ってないマンガの単行本があったんで、買いに来ました。パーツショップ見物を兼ねて。そんなに欲しいって訳じゃないんですけど、CD-Rドライブがそろそろ買い換え時な感じなので、見てみるつもりです。(28歳/会社員/男性)

●ゲームを買いに来たんですが、売り切れてました。会社員は平日に動けないのが辛いですね。ここで探してダメだったら新宿に行きます。(35歳/会社員/男性)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ