![]() |
---|
付属のSCSIカードはLSI Logic製コントロールチップ“LSI53C1010”を搭載 |
ASUSTeK製“i875P”搭載マザーボード「P4C800 Deluxe」にデュアルチャネル Ultra 160 SCSIカードをセットにしたモデル「P4C800 Deluxe+PCI-SCU3」が登場した。“i875P”とSCSIインターフェイスという組み合わせではGigabyteからUltra 320 SCSIオンボードの「GA-8KNXP Ultra」が発売されているが、今回の製品はマザー本体には変更を加えず、白箱に入ったSCSIカードを付属するというものだ。
![]() |
![]() | |
---|---|---|
SCSIケーブルが2本付属する | ASUSと書かれたSCSI用のマニュアル |
SCSIカードの箱はマザーの箱に同梱されているわけではなく、外にむき出しのまま。各ショップの担当者は「マザーボードと同じパッケージに入ってくるものと思っていた」ということで少し拍子抜けの様子。
付属の同社製SCSIカードはコントローラチップにデュアルチャネル Ultra 160に対応したLSI Logic製“LSI53C1010”を搭載している。
![]() |
---|
P4C800 Deluxe自体は変わらない |
なおマザーボード本体に関しては先にも触れたように基板自体は変わらないようで、「P4C800 Deluxe」についてはこちらに詳しいので参照していただきたい。価格はスーパーコムサテライトで4万1500円、TSUKUMOeX.で4万3799円、OVERTOPで4万4500円となっている。
【関連記事】
