このページの本文へ

ASOBIT CITYで「FINAL FANTASYスペシャルイベント」が開催!

2003年04月24日 21時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
イベント行列 会場内は盛況
集まったファンは約200名と会場内は盛況

 19日、ASOBIT CITY8階のイベントホールにて、ゲーム「FINAL FANTASY X-2」(3月13日発売)、倖田來未さんのCDアルバム「grow into one」(3月19日発売、ゲーム主題歌「real Emotion」と「1000の言葉」を収録)、ゲームオリジナルサウンドトラック(3月31日発売)の販促イベントとして「FINAL FANTASYスペシャルイベント」が開催された。



第1部はトークショー
第1部は森田成一さん(左)の進行で青木麻由子さん(中)と豊口めぐみさん(右)のトークショー
青木麻由子さん
豊口めぐみさん

 森田成一さん(FFX ティーダ役)の進行で、イベントは2部構成。まずは青木麻由子(ユウナ役)さんと豊口めぐみ(パイン役)さんが登場。発売から1カ月あまり、ともにゲームをプレイ中というお2人は、それぞれ現在「ストーリーレベル5で、まだ終わっていません(青木)」「細かい所を見落とさないようにゆっくりプレイしているので、まだストーリーレベル2です(豊口)」とのこと。仕事(芝居)のスケジュールの関係で実はまだプレイしていないという森田さんに2人が突っ込みを入れる場面も。
 また、ゲームの見所は、という質問に対しては「目一杯プレイして、イベントを見て欲しい(青木)」「いろいろなシーンがあるので、できるだけいっぱい見てほしい(豊口)」とのことだった。



ライブ トークに会場は爆笑の渦
第2部は倖田來未さんによるライブとトーク。関西出身の倖田さんと「関西人っぽいって言われる(森田)」江戸っ子・森田さんのかけ合いで会場は爆笑

 続いて、アルバム「grow into one」をリリースした倖田來未さんが登場。アルバム中の「好きな曲ベスト3(倖田)」ということで、「FINAL FANTASY X-2」主題歌「real Emotion」、同エンディングテーマ「1000の言葉」に加え「love across the ocean」と計3曲を披露。
 倖田さんは主題歌を歌っているほか、オープニングムービーではモーションキャプチャーにも活躍。ムービー中のヒロイン“ユウナ”のダンスは倖田さんのダンスをキャプチャーしたものだ。森田さんとのトークでは、その際のエピソードとして「全身タイツで顔にもマーカー(座標データを測定するために体に付ける赤外線発信機)付けて、あのカッコで役になり切るのは難しかった。(スタッフ)みんな怖い顔で見てるし」と語り、会場は爆笑。そしてプレイヤーへのメッセージとしては、「最後のシーンはすごく感動的なんで、絶対最後まで解いてください!」とのことだった。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ