日本電気(株)とエヌイーシーカスタムテクニカ(株)は14日、サービスサポートポータル“121サポータる”を15日に開設すると発表した。これは、パーソナル商品総合情報サイト“121ware.com”のサポートコーナーをリニューアルしたもの。
“121サポータる”は、121ware.comに登録されているユーザー情報を基に、必要な最新モジュールやドライバーソフトを自動抽出し、ユーザーのパソコンを最新の状態にアップデートする“自動アップデートサービス”のほか、ユーザーごとにカスタマイズしたウェブ画面の提供を行なう。
併せて、“121ware.com”と“121コンタクトセンター”の基幹システムが3月28日に情報セキュリティーの第三者認定制度“情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度”(Ver1.0)の認定を取得したことを発表した。
