このページの本文へ

【ニュース】加藤あい「モモちゃんが携帯で動くなんてカワイイ~」

2003年04月08日 21時22分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「ムーバ505i」シリーズの新機能に驚く加藤あいさん
130万画素クラスのカメラ機能をチェック「肌の状態まで見えてしまうくらいでビックリ!」

 NTTドコモは、iモード対応携帯電話機「ムーバ505i」シリーズの発表を都内のホテルで開催した。同シリーズは“Macromedia Flash”、iアプリの機能アップ版“iアプリDX”、QVGA表示可能なディスプレイ、130万画素のカメラ搭載などの特徴を持つ。
 まず挨拶にたったNTTドコモ iモード事業部部長の夏野剛氏は「人口3700万人のうち、今や半分以上の人がiアプリをダウンロードしている」ことを紹介し、今回も前述のような様々な世界初の機能がユーザーのわくわく感を高めくれるだろうと話した。ちなみに、Macromedia Flashに対応したサイトとしては「発売と同時に98サイトが対応していただくことになっている」とのこと。

 なお、今回の発表会のゲストとして登場したのがCMでお馴染となった加藤あいさん。携帯に搭載されているカメラで撮影した自分の写真(プリントアウト)が紹介されると「肌の状態まで見えてしまうくらい画質がいいのでビックリ」「こんなに小さいのにスゴいですね」。また、iモードメールとiアプリが連動したデモとしてPostPetが動く様子を見せられた加藤あいさんは「これモモちゃんですよね!」「携帯の中で動くなんてカワイイ~」と声をあげていた。※発表会の詳細は携帯24でも間もなく紹介予定。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ