このページの本文へ

【ニュース】ああっ!那由多遥のスカートが…!NEC製ノートPC『LaVie M』のCM制作現場を直撃

2003年03月30日 20時54分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
メイク中の遥ちゃん。「大人の色気を出してみたい」撮影はブルーバックで行われ、後ほど別シーンと合成となる下にはサイコロ台があるだけ。「つま先立ちが意外と難しかった」
まるでマリリンモンローのように、遥ちゃんのスカートが…モニタで撮り終えたばかりのカットをチェックするスタッフ注目のシーンだけに何度も撮り直しが…

 NECは3月12日、従来のモデルからデザインを一新したニュースタイルモバイルノート「LaVie M」を発表。IEEE802.11a/b両対応の「LM550/5E」、IEEE802.11b対応の「LM500/5D」の2機種が登場したが、このTVCM撮影現場を直撃した。
 現場にいたのは、なんと当情報局で何度も登場している那由多遥ちゃん。CMに出演するのは松任谷由美バラードベスト「sweet,bitter sweet」に続き今回で2回目。「大人のお色気を出せるように頑張りま~す」との言葉に、えっ!そんなセクスィ~なCMなのか?とドキドキ。スタッフが大勢見守る中、スタジオの中央に用意された箱に遥ちゃんがまたがり、その下には扇風機。「ハイ!」の合図で風が送られると、見事?に遥ちゃんのスカートがふわ~り……慌ててスカートを押さえる…というシーンの撮影が行われた。
 CMはLaVie Mを持ったノートプレイヤーが高速で左右に動きまり、そのあまりの速さに那由多遥ちゃんのスカートが舞ってしまうというシチュエーション。「いろんな場所で使えるというモバイル感、そしてワイヤレスということ、速さということをCMで表現したかった」とのことだ。このCMの様子はブロードバンド放送局BBステーション「那由多遥のビキニdeとーく」でも見ることが可能。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ