このページの本文へ

コナミ、グループロゴのデザインを一新――創立30周年で

2003年02月26日 14時34分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

コナミ(株)は25日、グループロゴのデザインを一新すると発表した。これは3月19日に創立20周年を迎えるにあたって、コナミグループの事業領域の広がりと、持ち株会社への移行を見据えたブランドアイデンティティーを社内外に発信するシンボルとして決定したものという。4月1日以降、全世界で順次採用していく。

新ブランドロゴ
新ブランドロゴ(コーポレートブランド)

新ブランドロゴは、コナミグループの基本である“創造性”と“革新性”を基本とし、“信頼感”と“驚き”を与えるワードマークとなっており、事業の広がりも表現するという。使用色は安定性を持ちつつ“独創性”“革新性”を強くアピールする赤を使用する。同社ではこの色を“コナミレッド”と呼ぶとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン