このページの本文へ

「ダイポルギー」シリーズに新製品!3.5インチHDD用静音化ケース「HDDサイレンサー」が発売に!

2003年01月25日 21時20分更新

文● HINOMOTO

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ダイポルギー
HDDサイレンサー

 シーシーアイから「ダイポルギー」シリーズの新製品、3.5インチHDD用静音化ケース「HDDサイレンサー」が発売された。製造元のシーシーアイは、もともと防音材、制振材などの開発・製造・販売を行っている会社で、今までにもPCケース用制振シートなどを発売している。



内部
ケースの内側には同社で開発された衝撃吸収素材と 吸音材が取り付けられている
この手の製品としては、価格が安い

 外観はシンプルなアルミ製で、色は黒一色。ケースの内側には、同社で開発された衝撃吸収素材と吸音材が取り付けられている。パッケージによるとHDD本体の騒音を軽減し振動をPCの筐体へ伝えないとしている。また、気になる熱処理はケース上面を放熱板として利用する構造で、温度上昇を抑える仕組みのようだ。「SMART DRIVE」「PH-35BH Pro」などやはり似たような製品が他社からいくつか発売されているが、今回の製品はそれらと比べて価格が安いのも特徴のひとつだ。その価格だが、OVERTOPで3972円 、高速電脳とクレバリー1号店で3980円で販売中となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ