このページの本文へ

MicroATX用完全クリアなミニタワーケースが発売!

2003年01月09日 22時53分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
M-acky(マッキー)

 パネルから内部フレームまで、全てクリアなアクリル板で作られたミニタワー型ケース「M-acky(マッキー)」が発売された。製造および販売を行っているのは、アクリル加工オーダーメイドショップ「アクリ屋」。これまで、同種の“総クリア”なケースとしては創朋の「OAKS」オウルテックの「OWL-PC-CL」が発売されているが、いずれもミドルタワー型。「アクリ屋」からは昨年4月にミドルタワー型の「Acky(アッキー)」が発売されており、その小型版にあたる製品だ。



8cmファン装着可能 解説ポップ

 サイズは196(W)×435(D)×390(H)mm。板厚は5mmおよび10mmで、帯電防止素材を使用しホコリが付き辛くなっているという。組み立てには接着剤を一切っておらず、また組み立て済みの状態で販売されるので購入後すぐに使用することが可能。
 ベイ数は5インチ×2、3.5インチ×2、3.5インチシャドウベイ×4。ただしシャドウベイは取り付け位置を上下方向に自由に移動できるようになっている。またマザーボードベースを独立して外せるようになっているのも嬉しいところ。前方底部と背面にそれぞれ1基ずつ8cm角ファンを装着することも可能だ。
 販売を開始したのはBLESS 秋葉原本店。電源は別売りで価格は2万4800円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ