このページの本文へ

【2003年年頭挨拶ニュースリリース】アジレント・テクノロジー(株)代表取締役社長成松洋氏

2003年01月06日 22時26分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2003年従業員向け年頭訓示要約

 HP時代を含めてさかのぼってみても、昨年のビジネスの落ち込みはかつてない大きなものでした。去年の干支は馬でしたから、力強いビジネス回復の歩みを期待したのですが、逆方向への暴走になってしまいました。今年は羊です。
われわれが関係しているさまざまなビジネス分野の集まりを羊の群れに例えれば、まずはスローな出足かもしれませんが早い段階で全体としての群れが良い方向にむけて着実な歩みを開始してくれることを期待しています。

 期待はするとしても、ビジネスを遂行していく上では、ただ流れに身を任せているわけにはいきません。持っているあらゆる資源を使って常に業界でのリーダーシップを発揮してゆくことが我々の使命ですし、期待されている役割です。昨年は皆さんの多大な辛抱と協力をいただき、大きな痛みを伴いながらも体質強化のプログラムを強力に推進しました。この体制で受注を拡大してゆけば利益の増大に直結し、技術やサポートの充実に再投資できるのです。それをお客様の満足につなげてさらなる好循環を作り出していきましょう。

 羊の集団のように、皆さんと、良き伝統である社内そしてお客様とのチームワークを強化しながら、我々自身の力で2003年を良い年にするよう、がんばりましょう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン