このページの本文へ

【ニュース】「メンバー同士でベラカミしちゃった?!」 美少女ユニットD★Shuesがトーク&ミニライブ!

2002年12月27日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 おそらく、この曲ではじめて“ベラカミ”(キスの俗語)を知った人もいるのではないだろうか?現在、フジテレビが「恋をするならお台場」と称して、東京・お台場一体に展開中の恋愛祭「KISS ME ODAIBA」の応援ソングを歌っているのがD★Shues。そのデビュー曲の題名が「ベラカミ」だ。メンバーは福岡サヤカちゃん、いとうあいこちゃん、肘井美佳ちゃん、西角茉美ちゃん、宮崎瑠依ちゃん、朝比奈えりちゃんの6名。27日には都内でトーク&ミニライブが開催され、18日に発売となったDVD「Kiss★Kiss★Kiss」(ユニバーサルJ/3500円)の裏話も聞かれた。なお、この日はBS朝日にて放送中の人気情報番組「Harajukuロンチャーズ」から生まれた2人組ユニットchelky☆(来年2月にデビュー予定)がMCを担当した。



MCは2人組ユニットchelky☆が担当。来春デビュー予定
デビュー曲「ベラカミ」をうたうD★Shues。曲のはじまりのポーズがキマってる
スリットの入った衣装もなかなかセクシー
「サヤカちゃんとファーストキス事件があって…」(朝比奈)「そうそう、本当にやってって言われると思わなかった」(福岡)
恒例のじゃんけん大会。あいこちゃんは、やっぱり“ぴょんぴょんじゃんけん”?

 デビュー曲「ベラカミ」とカップリング曲「Mistress」をうたった後、デビュー記念も兼ねた伊豆への1泊旅行中に撮影されたDVDの見所をアピール。「すっごいバス酔いしちゃったんです。伊豆に到着した時の青い顔を見て」と一風変わったアピールをしたリーダーの茉美ちゃん。宮崎瑠依ちゃんは「浜辺でネグリジェを着て座ってる少女風の姿が見所」。福岡サヤカちゃんは「黒ヒゲ危機一髪ゲームでテンション上がっちゃって、みかりんに頭突きしちゃったところ。あとはスタッフにほめられた浴衣のうなじ」。その頭突きをされた肘井美佳ちゃんは「すっごい痛かった!私はピンクのタオルとピンクのリボンをつけてるシーン。でも、事務所の人に林家パー子さんみたいって言われたんです。私、すごいセクシーに撮られたつもりだったのに…(笑)。DVDではパー子さんかどうか見極めてください」とアピール。いとうあいこちゃんは「私はみかりんと一緒にやったラップですね」。あいこちゃんのラップの話はインタビューでも登場していたが、なんと6人全員でラップを披露する形となった。そして朝比奈えりちゃんは「サヤカちゃんとのファーストキス事件」を話題に。「プロモーションビデオでは寸前で止めてるんだけど、本当はしてるんだよね(笑)」。「本当にやってって言われると思わなかったもん」とサヤカちゃんが話すと「そうだよねえー」とえりちゃん。「でも、サヤカちゃんはえりとキスして…」(朝比奈)「そうそう、男の人がキスする時ってこういう感触なんだなって味わえた」(福岡サヤカ)。なんとメンバー同士でプチベラカミしちゃった事件を告白した。
 D★Shuesは来年も早々にミニライブを開催。1月4日(土)13:00~、15:00~、5(日)12:00~、14:00~と、フジテレビ1F特設ハートステージで予定されているので、年内に見逃した方はお台場に行ってみよう。

 なお、メンバーのうち、いとうあいこちゃんは来年2月から放送開始予定の戦隊シリーズ新番組「アバレンジャー」に、肘井美佳ちゃんは3月5日~9日まで東京芸術劇場で公演の舞台「REVOLUTION~名も無き新撰組隊員の物語~」に出演が決定している。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ