ヤマハ(株)は20日、30代以上の成人層をターゲットに、音楽を中心とした切り口から大人の休日の過ごし方を提案するサイト“おとなを、休む日”を開設した。
おとなを、休む日 |
同サイトは、音楽関連を中心としたヤマハの製品やサービスを、30代以上の成人層が休日をアクティブに過ごすために利用するとし、これに基づく休日の過ごし方を提案するというもの。動画によるインタビュー“あの人の、休日”や、演奏、レッスン、映画、料理といった切り口から余暇の過ごし方を提案する“休日コンシェルジュ”、ヤマハ各店舗の店員がテーマに沿った音楽ソフトを紹介する“休日トピックス”などのコンテンツを用意する。なお、本日から1月31日まで、抽選で10人にヤマハサイレントギターをプレゼントするキャンペーンを実施する。