このページの本文へ

オーバーチュア、ヤフーと有料リスティングサービスで提携

2002年11月18日 23時33分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オーバーチュア(株)は18日、ヤフー(株)のインターネットポータルサイト“Yahoo! JAPAN”が、オーバーチュアの“スポンサードサーチ”と連動した有料リスティングサービスの提供を開始すると発表した。両社は、第4四半期に開始を予定している有料リスティングサービス“スポンサードサーチ”の提供に関して18ヵ月の非独占契約を締結したという。

“スポンサードサーチ”は、ユーザーがポータルサイトからキーワード検索を行なった場合、そのキーワードに関連した広告主のウェブサイトへのリンクを表示し、アクセスを誘導する広告型検索サービス。ユーザーがアクセスした結果に応じて広告主がオーバーチュアに掲載料を支払う。

オーバーチュアでは、スポンサーの開拓から検索システムの管理運営、広告主のウェブサイトとキーワードの関連性の審査、独自のガイドラインに基づいたタイトルと説明文の編集などを行なうことで、広告主やユーザーのニーズにあった高品質の検索結果を提供するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン