このページの本文へ

【ニュース】フッキーこと吹石一恵、最初で最後の水着写真集を発売!

2002年11月10日 00時00分更新

文● 稲葉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
写真集の表紙はグっと大人っぽく
フッキー自らの意思で挑戦したという最初で最後の大胆ビキニ姿も収められているという

 映画『あしたはきっと…』('01年5月に公開:大映配給、ビデオ/徳間ジャパンコミュニケーションズ、DVD/パイオニアLDCより発売中)や映画『時の香り~リメンバー・ミー』('01年11月公開:ドラゴン・フィルム配給・角川書店よりビデオ・DVDが発売中)で主役を演じ、その存在感とみずみずしい演技が話題となった“フッキー”こと吹石一恵ちゃんの最新写真集『FUKIISHI』がヤングサンデー特別編集として小学館より11月7日に発売された。

 グっと大人っぽくなったフッキーが表紙となっている今回の写真集、中身もラストとなる水着姿が満載で、 フッキー自らの意思で挑戦したという最初で最後の大胆ビキニ姿も収められている。
「大胆かどうかは見る人に判断してもらえればと思います(笑)」。
撮影の思い出については、
「ハワイ島という場所に初めて行ったんですが、自然が多く残っていてすごく好きな場所になりました。採用はされなかったんですが、野生のカメと一緒に泳いだ事が印象に残ってます」と話してくれた。



「(この写真集は)10代の集大成です。全部、今の“吹石一恵”がつまっています。今までずっと私を応援してくれたファンの方へのラブレターその1です!」とピーアール。ところで去る9月28日でフッキーは20才の誕生日を迎えた。これについては
「あんまり変わらないんですけど、仕事の帰りに“ちょっと一杯”というと何か大人になったと思います(笑)。今、映画を撮ってるんですが、乗馬と殺陣をやってるんですけど、これから(プライベートで)乗馬をやってみたいですね」という答えが返ってきた。
   大人の仲間入りを果たしたフッキーだが、写真集について話す時の表情、仕種、ファンと接する時の笑顔からは純粋な意味での“少女らしさ”“初々しさ”が感じられ、大人になってなお失われないそんな“吹石一恵”らしさが今後出演予定の映画の中でどのように生かされ、見せられるのかとても楽しみだ。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ