このページの本文へ

デルコンピュータ、ノートパソコンの破損や盗難などに対応する“CompleteCare”を標準サービスに

2002年10月29日 19時10分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デルコンピュータ(株)は29日、不測の事故による破損や盗難などに対応するサービス“CompleteCare(コンプリート・ケア)”をノートパソコンの標準サービスにすると発表した。同時に法人向けノートパソコンの値下げも実施する。

“CompleteCare”は、火災/爆発/落雷/水災/衝突/落下などの不測の事故によるノートパソコンの破損の際に無償で部品交換や修理を行なったり、盗難にあった際に、同社の同等性能品を交換/提供するサービス。企業/教育/官公庁市場向けノートパソコン“Latitude(ラティチュード)”、個人/SOHO/中小企業向けノートパソコン“Inspiron(インスパイロン)”の全機種が対象となり、Latitudeに3年間、Inspironに1年間のサービスが付属する。購入時にサービスの延長を選択することも可能。

『Latitude C640』
『Latitude C640』

同時に、Latitudeの全機種を最大で24%値下げする。価格構成例は、『Latitude C640』の場合、モバイルPentium 4-M-2GHz、845MPチップセット、128MBメモリー(PC2100/DDR SDRAM)、20GB HDD(Ultra ATA/100)、24倍速CD-ROMドライブ、ATI MOBILITY RADEON 7500(32MBビデオメモリー)、14.1インチXGA液晶ディスプレー、56kbpsモデム(V.92)、10/100BASE-TX、Windows XP Professionalの構成で、24時間プレミアム電話対応サポート、3年間翌営業日対応オンサイト保守サービス、3年間標準ComplereCare(コンプリート・ケア)が付属して、22万8000円(旧価格は29万9500円で値下げ幅24%)。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン